愛知県の探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

探偵と弁護士の関係

「探偵から紹介された弁護士は高くつく」
「弁護士の料金にはバックマージン(リベート)がある」

そのように考えられている方がいると時々耳にします。
確かに、探偵社側から「弁護士さんを紹介しましょうか?」と促され、そのままその弁護士に依頼してしまった場合、そのように思ってしまう方がいても不思議ではないでしょう。

しかしながら、弊社に限っては、通常30分5000円といった相談料を無料にしてくれたり、若干ながらも弁護士料金の割り引きをしてくれたりと、安くなるようなことはあっても、高くなるようなことは絶対にありません。
それでも、探偵と弁護士が提携して儲けていると考えてしまうのは当然かと思いますので、そういった場合は是非、電話帳で探すなり、弁護士会に紹介していただくといった方法で他の弁護士さんにご相談してみて下さい。
その結果、そちらの弁護士さんの方が安くて良いと感じられた時は、当然、そちらの弁護士さんに依頼すべきで探偵が口を挟むような余地はないことです。

非弁提携に該当する可能性も

非弁活動は、弁護士や弁護士法人でない者が法律事務を行うことを禁じたものですが、弁護士がこのような非弁活動を行う者と結託することを禁止し、非弁活動が助長されることがないようにしたものが非弁提携の禁止です。
弁護士や弁護士法人が、非弁活動を行う者から事件の周旋を受け、又はこれらの者に自己の名義を利用させることは禁止されています。(弁護士法27条)
 ※日本弁護士連合会様のホームページより参照

依頼人が弁護士をご自身で選ぼうとしているにも関わらず、強引に自社と取引をしている弁護士に誘導したり、指定の弁護士以外は認めないといったような場合は、キッパリとお断りすることをお勧めします。
またその逆で、浮気の慰謝料請求や離婚相談で依頼した弁護士がプロの探偵による調査が必要と、強引に提携する探偵社を依頼するような誘導がある場合も注意が必要です。
弁護士ではなく、離婚カウンセラーと探偵が提携しているとの話はよく耳にします。
カウンセリングを受ける契約書の中に、提携探偵社以外の探偵社への調査依頼は禁止する旨の記載があるカウンセラー事務所も実際にあるようですが、法的には全く無効なものです。

探偵社も弁護士事務所も、カウンセラーも、どこに依頼や契約するかはお客様の自由であることは当然です。
それを禁止や阻害しようとする会社は要注意といえるのではないでしょうか。

弊社でも弁護士事務所の紹介は行っておりますが、それはあくまでも今までの経験による依頼人の利益を考えたアドバイスの範疇であり、無理強いは決して行っておりません。
参考程度と考え、ご自由にお選びください。
また、弁護士さんからのご紹介は多くいただいておりますが、全て「ここの探偵社はしっかりしているようですよ」といった程度のものであり、当然ながらバックマージンやリベートといった利益供与は一切ありません。

筆者プロフィール

矢橋克純ガルエージェンシー名古屋駅西代表:矢橋克純
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校東京本校特別顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部所属
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自身があります。
また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

ボクシングの竹原氏と対談  ~運営サイト~
 ガル探偵学校への道
 失敗しない浮気調査
 名古屋の浮気調査専門サイト
 愛知県の浮気調査サイト
 ガルエージェンシー伊勢湾
 ガルエージェンシー広島駅前

調査のご相談なら名古屋駅前のガルエージェンシーへ

社名:探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所:〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1-2-1カネジュービル5F
TEL:0120-135-066 / 052-433-1616

このページの先頭へ