愛知県の探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

名古屋の探偵のアルバイト事情

「探偵のアルバイトを募集していませんか?」
「アルバイトで働きたいのですが」

弊社にもこのようなアルバイトの問い合わせを多く頂きます。
探偵の仕事に興味がある方が多いのは嬉しいことではありますが、弊社では調査員の全てが社員となっており、原則アルバイトでの募集は受け付けておりません。

理由はやはり、高い調査力を維持したいということに尽き、アルバイトではどうしても勤務時間や日数の制限がありますので難しいです。
他の大手といわれる探偵社では、社員として雇用する専属の調査員は少なく、下請けとして個人経営の探偵社を使っているケースが大半であると耳にしており、アルバイトを募集しているのはあまり聞きません。

探偵のアルバイトがしたい方へ

では、探偵のアルバイトは無いのかといえば、決してそうではないでしょう。
前述した通り、大手では個人探偵を下請けとして使っていることから、個人探偵社でのアルバイトというのはあるかと思います。
ただ、一般募集しているというのは見たことがなく、知り合いのつてや友人などをアルバイトとして登録しているようです。
というのも、調査依頼の大半は大手探偵事務所に入り、個人の探偵事務所に直接調査の依頼が入ることは、本当に少ない状況だと思いますので、個人探偵事務所はほぼ大手の下請けという形になり、2~3人必要な場合、従業員を抱える余裕はない為、アルバイト的な人員で回しているからです。
報酬も日当なのか時給なのか定かではありませんが、時給が多いかと想定されます。

不規則なアルバイト時間が条件

大手から何時調査依頼が入るかわからない。
平日か週末や休日かわかならい。
時間も1日中の時もあれば、夕方から数時間の時もある。
探偵の仕事は依頼内容によって異なりますので、本当に不規則です。

ですので、週末だけのアルバイト、平日だけのアルバイトという希望は受け入れられるでしょうが、毎週アルバイトに入りたいといった要望は大手から調査依頼があった場合という限定つきのものになるかと存じます。
そういう状況でも構わないというのであれば、お近くの個人で運営されている探偵事務所にアルバイト希望の電話をして、チャレンジされてみるのも良いかと思います。

筆者プロフィール

矢橋克純ガルエージェンシー名古屋駅西代表:矢橋克純
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校東京本校特別顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部所属
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自身があります。
また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

ボクシングの竹原氏と対談  ~運営サイト~
 ガル探偵学校への道
 失敗しない浮気調査
 名古屋の浮気調査専門サイト
 愛知県の浮気調査サイト
 ガルエージェンシー伊勢湾
   ガルエージェンシー広島駅前

このページの先頭へ