盗聴器の販売台数と盗聴被害の実態

盗聴器の販売台数

盗聴器が年間にどれくらい売れているのか知っていますか?

盗聴器発見調査のページでも触れていますが、年間に10~30万台も売れているようです。

今までに売れた台数じゃなくて

年間にです・・・

盗聴器調査トップページ

そこでよく購入されている盗聴器をご紹介したいと思います。

まず、ワニクリップ型の盗聴器

ワニクリップ型盗聴器

ワニクリップ型の盗聴器はコンセント内部の配線部分にワニクリップを挟むことで電源を確保するタイプですので、ブレーカーを落とすなど電源をカットしない限り、一度設置されたら半永久的に盗聴波を出し続けます。

次にコンセント型の盗聴器をご紹介します

コンセント型盗聴器

写真でご紹介しているのは三つ又ソケット型のコンセント部分に部品が仕込まれた盗聴器になりますが、延長コード型などもあります。

これらの盗聴器もコンセントに繋がっている限り、半永久的に盗聴波を出し続けます。

最後にご紹介するのはペン型盗聴器です

ペン型盗聴器

ボールペンに発信機などの部品を仕込んだ盗聴器になりますが、一般の方はただのボールペンにしか見えないでしょう。

このタイプの盗聴器は電源の確保が電池であることから、電池の電量が無くなれば、電池の交換をしない限り盗聴波を発することはできません。

ボールペン型だけでなくカモフラージュされた盗聴器は他にも多数あります。

盗聴器の種類のページでご紹介していますので、お時間のある方はご確認ください。

盗聴器の種類紹介ページ

誰にでも起きうる盗聴被害

最も盗聴と密接な関係にあると思われがちな探偵業界ですが、様々な法令に抵触する可能性がある為、盗聴器を使用した調査を行うことはまずありません。

依頼人の自宅内においての証拠収集を依頼されたようなケースでも、盗聴器より優れた方法がいくらでも考えられる中で、盗聴器を選択せざるをえないケースはほぼ考えられないからです。

弊社にも盗聴器はありますが、探偵学校での盗聴器発見講義の授業で生徒さんに盗聴器発見調査の実演をする時に使用するか、盗聴器発見調査時に依頼人に「盗聴器とはこういった物いなります。」と説明用に置いてあるだけです。

それは弊社に限らず、他社においても盗聴調査を行っている探偵社というのは、ここ15年以上耳にしたことがありません。
 ※昔は盗聴専門の会社がありました。

以上により、年間10~30万台も売れているとされる盗聴器は

ほぼ、一般の方が購入されています

盗聴器とは、集音部で拾った音声を盗聴波という電波によって、遠くへ飛ばすというものです。

盗聴の他に使い道は考えられません。

ごく一部の特別な業務で購入される物を除けば、一般の何者かが盗聴を目的として購入されているのです。

仕掛けられた盗聴器を探す

巧妙に仕掛けられた盗聴器は、専門知識と専用機器がなければ見つけ出すのは難しいです。

量販店で数百円から千円程度で販売されている「オモチャのような盗聴器発見機」を見かけますが、購入されない方が良いとアドバイスします。

せっかく購入されるのであれば、秋葉原などで販売されている本格的なものや、無線ショップなどで販売されている受信機で盗聴器発見機能がついた物の方が絶対に良いです。

盗聴器発見調査をする探偵

盗撮事件も年々増加傾向にあります

テレビ番組で取り上げられることが多いのもその理由の1つなのかもしれません。

おかしいな・・・・

盗聴(盗撮)されているかも・・・

と感じられたらお気軽に盗聴器発見調査をご利用下さい。

ガルエージェンシーグループでは盗聴撲滅に力を入れており

盗聴器発見を業界最安値の盗聴撲滅キャンペーン価格の18,000円~で盗聴器発見調査をお引き受けしております 。

【18,000円~】と書くと、「本当は高額になるのでは?」と思われる方がいるかもしれませんが、調査料金案内にある通り、調査場所が10km圏内で20㎡(5メートル×4メートル)までのお部屋でしたら、18,000円と消費税のみです。

10kmを超えたとしても、移動実費が発生するだけですので、一般的には数百円といった燃料費(ガソリン代)が発生するのみで、多少の距離オーバーであればご請求すらせず、サービスしていることが大半です。

お部屋が広かったり、複数ある場合も、1㎡あたり800円の追加料金で割引もしておりますので、あまり大きな負担とはならない調査といえます。

盗聴器調査の料金照会ページ

電話周辺で盗聴波を探す探偵

他の探偵ブログを読む

名古屋駅前の探偵事務所トップページ

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する名古屋駅前の国内最大手探偵社が安心&確実な調査をお約束します

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

取扱い主要調査の詳細ページ

ガルエージェンシー紹介動画

【探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西】
愛知県名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
TEL:052-433-1616 フリーダイアル:0120-135-007

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

ページの先頭へ