家出人調査、行方不明者の捜索、行方調査

家出人探し、行方不明者捜索

年間に警察に出される失踪者の捜索願い(失踪届け出)は約10万件

年度によって多少の違いはありますが、10万人前後であると公表されています。

全ての家出に届出が出されるわけではありませんので

実際はその3倍とも、それ以上ともいわれています

家出調査の詳細はサイト内の家出人探し・行方調査のページにてご確認いただくとして

家出人探し・失踪者捜索のページ

家出人を探そうとする時、まず最初にしておいた方が良いことは

警察に届出をしておくことです。

「警察はなにもしてくれない・・・」

「本気で探してくれない・・・」

確かにそうかもしれませんが、事件性が強い事案や自殺の可能性のある事案といった『異失踪人』でない限り、プライバシーの侵害や個人情報などの問題があり、探さないのではなく探してはいけないという事情があります。

ただし、家出や失踪された方が、事件や事故、交通違反をしたなど、少なくとも大切な手がかりとなる記録は残りますし、未成年のお子様でしたら補導される可能性もあります。

次に、忘れがちなことですが、自宅に固定電話があるご家庭の場合は

電話を「ナンバーディスプレイ」にする

もしくは

自宅の固定電話を携帯電話に転送する「ボイスワープ」を申し込むことです。

もし、家出された本人からでなくとも、連絡があれば何かの手がかりになることがあります。

費用も月数百円と負担にはならない額ですので、早期に契約しておくと良いでしょう。

また、女子中高生を中心としたプチ家出に関するご相談も多く寄せられます。


心配は心配ではあるけれど、「そううち帰ってくるだろう」という思いもあるのか、最終的に「帰るまで待ってみる」「来月まで様子をみてみる」とご判断される方もおみえになられます。

探偵社に調査依頼しないはご自由に選択されるのは当たり前のことですが、その結果、思わぬトラブルに発展してしまったという事案も少なくありません。

実際に相談された結果、待ってみることにし、暫くして家出したお嬢さんが帰ってくるには帰ってきたのだけれど、妊娠しており

「父親である男性の所在がわからない」

「男性と連絡が取れなくなった」

といった状況になっているとのご相談もあります。

息子さんのプチ家出においても、悪い連中と関わったばかりに犯罪行為に巻き込まれた、犯罪に関与してしまったという事案も多くあります。
「子供には子供なりの世界があって、交友関係があるので自由さは必要」「男の子なのだから多少の腕白さがあっても良い」という意見はよくわかります。

但し、「悪い人間と関わったばかりに人生が台無しになった。」「悪党と知り合うことがなければ。」と後悔する結果になった事案もたくさん見てきています。

男女の性別に関わらず、年齢に関わらず、悪になるべき為に生まれてきたような人間は、いつの時代もどこの土地にも、確実に一定の割合で存在しています。

探偵に調査依頼するとかのも問題ではなく、お子様の健やかな人生を願う親として、知っておいた方が良い事や教えておいた方が良いことがあるのではないでしょうか。

家出人探し

他の探偵ブログを読む

名古屋駅前の探偵事務所トップページ

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する名古屋駅前の国内最大手探偵社が安心&確実な調査をお約束します

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

取扱い主要調査の詳細ページ

ガルエージェンシー紹介動画

【探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西】
愛知県名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
TEL:052-433-1616 フリーダイアル:0120-135-007

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

ページの先頭へ