DNA鑑定 探偵ブログ

20年連続日本一の探偵事務所

DNA鑑定という言葉が社会的に認知されるに従い、密かにDNA鑑定をご希望される方が増加しています。

DNAとは?

デオキシリボ核酸(デオキシリボかくさん、英: deoxyribonucleic acid、DNA)は、核酸の一種。地球上の多くの生物において遺伝情報の継承と発現を担う高分子生体物質である。

DNAの反復領域の違いをもとに、血液その他から人物の特定などを行う。犯罪捜査や親子鑑定に利用される。

秘密厳守で依頼されることの多い探偵社のDNA鑑定
探偵社案内人
DNA鑑定のために探偵社に訪れる方の目的はさまざまになりますが、誰にも知られることなく密かに鑑定をされることを希望される事が多いのが特徴です

親子鑑定

DNAでの親子鑑定

「まずはれ誰にも知られぬよう親子鑑定を行いたい」が挙げられます。

生まれた子供が自分(夫)の子供ではないのではと疑いを持ち、または、そうではないと確信を持って相談に来られます。

鑑定結果は70:30ほどの確立で自分たち夫婦の子供ではないという結果になっているとの統計があります。

出生して1年以内であれば嫡出否認の申立てにより解決を計れるのですが、それ以降である場合、親子関係不存在確認の申立てをする必要があります。

親子関係不存在確認は少々ハードルが高く、弁護士に依頼することになります。

また浮気調査に伴うDNA鑑定には

使用済みコンドームのDNA鑑定

使用済みコンドームやティッシュに付着したDND鑑定があります。

自宅で浮気相手と性交渉をしているタイプの不倫や、カーセックス後にゴミ箱に捨てられたコンドームやティッシュを回収してのDNA鑑定などです。

コンドームの場合は、内側から男性のDNA、外側からは女性のDNA型が検出されることになります。

といったケースが多く、本当の父親を判明されるのも1つの目的とされます。

いずれにせよ、ずっと悩んでいるよりも、真実を明らかにさせて、その結果により考えるということも必要なのではないでしょうか。

探偵社への相談

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
当ブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

無料相談は電話予約にて承っております

0120-135-007 (完全予約制・相談無料)
ご相談や打ち合わせに便利な名古屋駅近く