DNA鑑定
各種鑑定依頼

DNA鑑定

DNA鑑定という言葉が社会的に認知されるに従い、密かにDNA鑑定をご希望される方が増加しています。

DNAとは?

デオキシリボ核酸(デオキシリボかくさん、英: deoxyribonucleic acid、DNA)は、核酸の一種。地球上の多くの生物において遺伝情報の継承と発現を担う高分子生体物質である。

DNAの反復領域の違いをもとに、血液その他から人物の特定などを行う。犯罪捜査や親子鑑定に利用される。

秘密裏で依頼されることの多い探偵社のDNA鑑定
探偵社案内人
DNA鑑定のために探偵社に訪れる方の目的はさまざまになりますが、誰にも知られることなく密かに鑑定をされることを希望される事が多いのが特徴です

親子鑑定

DNAでの親子鑑定

「まずはれ誰にも知られぬよう親子鑑定を行いたい」が挙げられます。

生まれた子供が自分(夫)の子供ではないのではと疑いを持ち、または、そうではないと確信を持って相談に来られます。

鑑定結果は70:30ほどの確立で自分たち夫婦の子供ではないという結果になっているとの統計があります。

出生して1年以内であれば嫡出否認の申立てにより解決を計れるのですが、それ以降である場合、親子関係不存在確認の申立てをする必要があります。

親子関係不存在確認は少々ハードルが高く、弁護士に依頼することになります。

また浮気調査に伴うDNA鑑定には特殊なものもあります。

DNA鑑定報告書

使用済みコンドームのDNA鑑定

探偵社に依頼されるDNA鑑定では、浮気調査の過程で使用済みコンドームやティッシュに付着したDND鑑定を求められることがあります。

自宅で浮気相手と性交渉をしているタイプの不倫や、カーセックス後にゴミ箱に捨てられたコンドームやティッシュを回収してのDNA鑑定などです。

コンドームの場合は、内側から男性のDNA、外側からは女性のDNA型が検出されることになります。

悩んでも解決しないからこそのDNA鑑定

探偵社に依頼しなくても秘密裏にDNA鑑定が可能な会社は探せばみつかると思いますので、このコラムは弊社にDNAを依頼してほしいという意図で書いているものではありません。

親子鑑定だけでなく、他の目的でDNA鑑定を考えられている方の悩みは、時間の経過や我慢で解決できるものばかりではないでしょう。

ずっと悩んでいるよりも、真実を明らかにさせて、その結果により考えるということも必要なのではないでしょうか。

DNA鑑定の相談でよく間違われているのは、鑑定する物からDNAを採取したとしてもDNA型が判明するだけで他には何もわかりません。
鑑定物(A)と対象となる物(B)の両方を揃えて、A=Bであるかを調べます。
親子鑑定であれば父親のDNAと子供のDNA採取物、浮気調査で調べることになるようなコンドームなどの避妊具の場合、不倫相手のDNA対象物の採取が必要になります。
「旦那以外のDNAがついていたら、それは不倫の証拠ですよね!」と主張されることは少なくありませんが、旦那以外のDNAが付着していたという事実があるだけであり、不貞行為の証拠とはないえません。

探偵社への相談

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社が管理するブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵ニュース 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

20年連続日本一の探偵事務所

調査に関する面談予約はこちらから

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

名古屋駅から徒歩圏の相談に便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする