ご近所トラブル 探偵ブログ

生活スタイルや考え方が多様化し、ご近所トラブルについての相談が年々増加傾向にある中で、実際に問題が発生してしまった時には、解決に向けての知識や覚悟が必要になります。

中途半端な対応では問題が大きくなってしまうこともあるからです。

法的知識と解決する為の材料の入手

ご近所トラブル

最初の判断は、問題になっているトラブル内容が違法行為や不法行為に該当するのか?になるでしょう。
法に抵触する行為や言動であれば、問題がこじれた場合も、最終的には法的対応が採れるということになります。

まずは、「どういった方法でに違法行為又は不法行為の証拠を集めるか?」が問題解決への近道といえます。

違法行為や不法行為に該当しないケースでは、法的対応以外の解決法を採らねばなりませんので、解決までの過程や心構えが大きく異なります。

あくまでも近隣住民とのトラブルですから、今後の事も考え、できれば大事にしたくないという気持ちは皆様お持になられている傾向です。
しかしながら、探偵社にまで相談をしなければいけない状況である以上、既に丸く収める手段は限られていることが想定されます。

解決に必要となる材料(証拠)を準備し、考えられる方法の中から最適と思われる対応方法を選択し、問題解決に取りかかることになります。
次に、選択した解決方法を行動に移した時、相手が理解を示し、終息に向かうのが一番なのでしょうが、理想と現実は異なることが殆どです。

攻撃に対する防御策

解決を試みたところ、相手がさらなる攻撃姿勢を示した時には、防御しなければなりません。

いくら弁護士にお願いして法的に問題解決を図ったとしても、相手が法律を理解されない方であったり、自分勝手な解釈をされる方であった場合、それらのタイプの方々は弁護士による忠告を無視される傾向があることから、最初からそこまでくらいは想定して、対応策を練っておかなければいけないでしょう。

防御策は相手が行ってくるでしょう内容によって異なります。
監視カメラや録音機材を活用し防御する材料を確保することもありますし、内容次第では他の対応法を考えなければならないこともあります。

お気軽に無料相談をご活用ください

当探偵社社では近隣トラブルに関する相談も、全て無料でご対応しております。
調査実績は探偵業界において最多数であり、証拠収集や防御対策方法についても、探偵はトラブル解決の専門家ですので様々な知識があります。

近隣トラブルの実態や住宅形式(集合住宅or一軒家)によって対応策は多種多様になりますが、内容に応じて使用する調査機機器も違ってきます。
経験やノウハウが必要となりますので、近隣トラブル解決は対応する探偵の力量が試される調査ジャンルであるといえます。

まず、プロの探偵の提案やアドバイスを聞いてみて下さい。
アドバイスを聞いて自分で対応してみるもよし、探偵社に証拠確保を依頼するもよし、今後どうするかは、じっくり考えれば良いことです。

証拠の積み重ね

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
当ブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

無料相談は電話予約にて承っております

0120-135-007 (完全予約制・相談無料)
ご相談や打ち合わせに便利な名古屋駅近く