NPO法人児童虐待ZERO探偵ブログ

20年連続日本一の探偵事務所

NPO法人児童虐待ZERO

ガルエージェンシーグループでは社会問題化する子供に対する虐待事件を0件にすることを目的としたNPO法人「児童虐待ZERO」を設立しました。

NPO法人概要

法人名 児童虐待ZERO
主たる事務所の所在地 大阪府大阪市北区芝田二丁目2番13号日生ビル東館107-A
ホームページ https://gyakutaizero.org/

虐待事件啓発ポスターを制作

また、児童虐待事件を一件でも減らせるよう、厚生労働省と連携し、児童虐待ゼロポスターを制作。
全国の拠点に配布し、掲示活動を続けています。

児童虐待、過去最多の20万件(2021.8.27朝日新聞)

厚生労働省は27日、全国の児童相談所(児相)が2020年度に相談対応した18歳未満の子どもへの児童虐待が過去最多の20万5029件だったと発表した。前年度より5・8%(1万1249件)多く、調査を始めた1990年度から30年連続で増えた。

児童相談所直通の児童虐待通報ダイアルである

189(いちはやく)

を皆様に広く知っていただくことにご協力できれば幸いです。

NPO法人児童虐待ZERO

ポスターにも書かれているように、児童虐待は社会全体で解決すべき問題です。

電話一本で救われる子供の命があるかもしれません!

子供の虐待が疑われることを目にしたり聞いたりした場合、通報する義務が国民の皆にあるのです。

児童虐待啓発ポスター

ポスターは2019.7現在で4,000枚ほど印刷し、各所に貼付をお願いしております。

役所や幼稚園などにもお願いしておりますので、見かけられた方もいらっしゃるかと思います。

まだまだ周知されているとはいえない児童虐待通報ダイアル

189(いちはやく)

を広く知っていただき、虐待が疑われるケースでは匿名での通報が可能な「189」にご連絡されてください。

児童虐待通報ダイアル189

最新の児童虐待啓発ポスター紹介

2021年8月、最新の啓発ポスターを制作し、全国へ配布を始めました。

最新の児童虐待啓発ポスター

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
当ブログの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

無料相談は電話予約にて承っております

0120-135-007 (完全予約制・相談無料)
ご相談や打ち合わせに便利な名古屋駅近く