探偵のアドワーズ広告・リスティング広告

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

探偵の広告

皆さんがネットで何か検索しようとする時、大半の方がgoogleやyahooで検索されると思います。

探偵社や興信所を探そうとするときもしかり

そこで、弊社の会社名である「ガルエージェンシー」をgoogleで検索しました。

以下で紹介するスクリーンショットは、平成30年1月20日22時に表示された三重県内のパソコンで検索したものです。

グーグルで探偵と検索のスクリーンショット

ちなみに「ガルエージェンシー」は正式に登録された登録商標です。

左上部分の青枠で囲まれた広告スぺースはガルエージェンシーの広告

左下部分の赤枠に囲まれた広告スペースは同業他社のもの。
 ※気の毒なので黒く塗りつぶしています。

これが「探偵」や「興信所」、「浮気調査」といった検索キーワードであれば、当然、何の違和感もありません。

しかし、表示されている通り、検索キーワードは「ガルエージェンシー」です。

探偵の「た」の字も、浮気調査の「う」の字も入っていない登録された固有商標であるにも関わらず、何の関連もない広告が表示されています。

考えられる主たる理由は、これらの同業他社のネット広告担当の方が、広告キーワードにガルエージェンシーを指定していることになります。

これはgoogleのアドワーズ広告だけではなく、yahooのリスティング広告でも同じように表示されます。

ありえない業界

平成30年1月20日22時の同日同時刻に「トヨタ」や「TOYOTA」で検索したところ、広告は表示されず、最上部に「トヨタ自動車」のサイトが表示され、以下、トヨタ自動車関連や中古車のサイトが表示されています。

「自動車」での検索では、ページ下部に自動車関連の広告が表示されています。

トヨタ自動車という会社名で「ニッサン自動車」や「ホンダ」が広告を出していないということです。

宅配業界の「ヤマト」で検索しても同じです。

登録商標がキーワード指定できる広告システムも問題でしょうが、まともな業種の会社はトップ企業の名称で広告を出すといったことはしません。

何故ならば、会社の利益にならない上、恥ずかしいからでしょう。

なのに、探偵業界は正式に認められた登録商標

しかも、探偵や調査の1文字も入っていない会社名であるにも関わらず

上で示した通り、自社名で広告を出さなければいけない状況にあるのです。
しかも、それらより高いクリック単価で・・・。

真っ当な業種や業界では考えられない、ありえない業界といえるでしょう。

出されている広告内容は、大規模でしっかりと営業をしている探偵社であるといったもの。
でも、実際にやっていることは・・・。

一般の皆様は、興味がないことから、いまいちピンとこないかもしれませんが、当事者としては非常に気持ちが悪く、怒りよりも空しさを覚える事実なのです。

ガルエージェンシー 商標出願・登録情報

出願/書換/登録番号:登録4580227
商標:ガルエージェンシー
出願日:2000/03/13
登録日:2002/06/28

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する国内最大手探偵社に安心してご相談下さい

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

ガルエージェンシー紹介動画
名古屋の探偵社サイト案内人

調査のお問い合わせはこちらから
あらゆる調査を承ります!まずはお気軽にご相談下さい

ページの先頭へ