非通知ワンギリ電話の正体

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

深夜に時々鳴る非通知ワンギリ電話

貴方のスマホにも、たまにかかってきませんか?

【深夜の非通知ワンギリ電話】

深夜の非通知電話

誰かの嫌がらせ?
イタズラ電話?
もしかしたら、主人の浮気相手から・・・・・?

弊社にもよく相談が寄せられる奇妙な深夜の非通知ワンギリ電話。
ここでは、その実態を解説します。

発信元は電話情報の収集会社

何かしらの理由があるケースを除き、その殆どが電話系の情報を収集し販売する情報会社が発信元となっております。

電話の情報会社?

そう答えてもピンとこない方が殆どでしょうが、電話の使用情報を収集し、販売している会社があるのです。

情報会社が集めている情報

一般電話や携帯電話に電話をかけた時、以下の3種類の反応があります。

  • 通常に着信する
  • 電源・電波切れ状態
  • 「只今、この電話は使われておりません」のコール
  • 「この電話はお客様の都合により」のコール

電話の使用状況の情報を収集する機械&ソフトを制作し、使用可能な電話番号を無差別に自動作成、自動的に発信、瞬時に上記4種類の着信を類別し、それらの情報を売っている会社があるのです。

使用目的は様々ですが、それらのデータを購入する会社は多くあるようです。

「違法ではないのか?」と考えられる方も多いでしょう。
ただ、被害が明確でないことより、現行の法律では取り締まることが極めて難しいのが現状です。

また、非通知ワンギリ電話が主に深夜から朝方にかけかかってくるのは、携帯電話の操作中か何かの理由で、かけた瞬間に取ってしまった場合、通話料金がかかってしまうことが理由です。
タダ(無料)で情報収集をしたい会社であればそうなるのは当然ともいえます。

以上により、深夜から朝方にかけてかかってくる非通知のワンギリ電話の大半が業者によるものだとおわかりいただけたかと思います。

違法ではないとはいえ、迷惑この上ない行為がまかり通っている状況は好ましくありません。
また、多くの人間に迷惑をかけてまで金儲けがしたい会社が社会正義に反しないかというと、反すると思います。
ですので、この問題を解決するには、国会議員が問題を追及し、法整備をする必要があります。
近い将来、この問題が大きくなって法規制される日が来るかもしれません。

非通知電話

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する国内最大手探偵社に安心してご相談下さい

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

ガルエージェンシー紹介動画
名古屋の探偵社サイト案内人

調査のお問い合わせはこちらから
あらゆる調査を承ります!まずはお気軽にご相談下さい

ページの先頭へ