探偵のアルバイト事情

探偵のアルバイト

「探偵のアルバイトを募集していませんか?」
「アルバイトで働きたいのですが」

探偵

弊社にもこのようなアルバイトの問い合わせを多く頂きます。
探偵の仕事に興味がある方が多いのは嬉しいことではありますが、弊社では調査員の全てが社員となっており、原則アルバイトでの募集は受け付けておりません。

例外としては、弊社で調査員として5年以上勤務されたスタッフが、家事都合などでどうしても探偵業を続けていくことができなくなったといったというようなケースで、退職後も探偵の仕事をやりたいとの申し出あり、調査術や知識が優秀であると判断した場合のみ、特例としてアルバイト形式での在籍を認めています。

アルバイト雇用をしない理由は、やはり、高い調査力を維持したいということに尽き、アルバイトではどうしても勤務時間や日数の制限があることから、難しいからです。

ただそれは探偵学校も運営している当探偵社の話で、他の探偵社の多くでは、社員として雇用する専属の調査員は少なく、下請けとして個人経営の探偵社を使っているケースが大半であると耳にしており、アルバイトの募集も多く見かけます。

探偵のアルバイトがしたい方へ

数多くある求人募集サイトを見ると探偵社のアルバイト募集が掲載されています。
時給は1,000円から1,500円程度となっています。

アルバイトの他にも、契約調査員や登録探偵社といったものがあるようです。

契約調査員(探偵)

調査依頼が入った時のみ出勤する調査員(探偵)のことになるのでしょう。
日当がどれほどなのかは存じませんが、固定給が発生しないことから、探偵社にとって使い勝手の良い人材であることは間違いないと思います。

登録探偵社

所謂、下請け探偵社になります。
業務委託契約という形式をとっているようです。

不規則なアルバイト時間が条件

大手から何時調査依頼が入るかわからない。
平日か週末や休日かわかならい。
時間も1日中の時もあれば、夕方から数時間の時もある。
探偵の仕事は依頼内容によって異なりますので、本当に不規則です。

ですので、週末だけのアルバイト、平日だけのアルバイトという希望は受け入れられるでしょうが、毎週アルバイトに入りたいといった要望は大手から調査依頼があった場合という限定つきのものになるかと存じます。
そのような状況でも構わないというのであれば、お近くの個人で運営されている探偵事務所にアルバイト希望の電話をして、チャレンジされてみるのも良いかと思います。

ただ、繰り返しになりますが、当探偵事務所の雇用は正社員のみであり、アルバイトの募集は行っておりません。
尚、下請けの探偵社も不要ですので、お問い合わせをいただいてもお断りしております。

探偵軍団

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する国内最大手探偵社に安心してご相談下さい

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

取扱い主要調査の詳細ページ

ガルエージェンシー紹介動画

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

ページの先頭へ