探偵になるには? 探偵になりたい方へ

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

探偵になるには? 探偵になりたい方へ

探偵になるということは、探偵社・探偵事務所に就職するということです。

探偵になるにはいくつかの方法があるますが、ここでは代表的な方法をご紹介したいと思います。

①探偵事務所の求人募集をホームページなどで探して応募する。

今は多くの探偵社がホームページを運営しており、そこで社員募集(調査員募集)を載せている会社を見かけます。
異業種の会社への就職同様、その会社に直接問い合わせをして、面接に行くというのも1つの手段です。

ただし、採用情報のページを公開している探偵事務所の中には、まともな探偵社であることをアピールする為だけに採用情報ページを制作している会社が多いというのが実際のところです。
実際は採用する予定がない、あったとしても、正規採用ではなくアルバイトや契約社員といった会社の都合の良い人材だけ欲しいといったことが多いので注意が必要です。

②探偵学校を卒業し、就職する。

ガル探偵学校もそうですが、探偵学校卒業後に探偵社への就職を希望する方は多く、卒業後にそのまま面接し、採用~就職といったケースが最も多いのではないでしょうか。
ガルエージェンシーグループでは、調査員採用の条件をガル探偵学校の卒業資格保有者でなければいけないルールがあります。
「うちを卒業すればガルエージェンシーのような大手探偵社にも就職できますよ」といった営業をしている探偵学校もあると耳にしますが、他の探偵学校を卒業してもガルエージェンシーグループには就職できませんので、ご注意ください。

探偵学校は就職斡旋業ではありませんので、100%の就職を保障することはできませんが、全国の代理店から多くの求人募集が寄せられております。
興味がある方はご確認ください。

③知り合いに紹介して貰い、面接を受ける

これも探偵業界では多くみられる就職方法になります。
お知り合いや親族の方などが、探偵社の経営者・従業員の知り合いで、紹介して貰った上で就職するというものです。

以上、代表的な探偵社への就職手段をご紹介しましたが、探偵というのは何も特別な才能がなければなれないという職業ではなく、現役で活躍している探偵も本当に普通の方ばかりです。
貴方が本気で探偵になりたいと望めば、必ず叶えられると思います。
また、現時点で募集をしていない探偵事務所でも、来月になれば欠員が出て募集が始まるかもしれません。
どうしても、今住んでいる地域で就職したいという方は、問い合わせの際に「欠員がでるようなら、最初に声をかけて欲しい」と伝えておくのも1つの手段でしょう。
簡単に諦めることはないと思います。

探偵軍団

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する国内最大手探偵社に安心してご相談下さい

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

ガルエージェンシー紹介動画
名古屋の探偵社サイト案内人

調査のお問い合わせはこちらから
あらゆる調査を承ります!まずはお気軽にご相談下さい

ページの先頭へ