養育費の新算定方式

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

養育費の新算定方式

今までの養育費が他先進国に比べ低すぎるのでは?ということで、日本弁護士連合会(※以下、日弁連と記載)が新算定方式を提案しました。

旧算定方式に比べると約1.5倍になるのだとか。
1つの例が紹介されていますが

・父の年収400万円
・母の年収175万円
・子供15歳

この場合、旧式が4万円なのに対し新方式では7万円となります。

細かい算定基準は今後日弁連から発表があるでしょうから割愛しますが、これから離婚を考えている女性、離婚に直面されている女性には朗報になるのではないでしょうか。

親子

既に決まっている養育費

これからの養育費は高くなるにしても、数年前に離婚した私の場合は?と疑問を持たれる方は多いと思います。
一旦決められた養育費も諸事情によって変更される場合があります。
通常は裁判所へ調停を申し込みます。
ただ、既に決まっている養育費の変更が認められるには相当の事情が必要とされ、新算定方式にて再算定して欲しいという希望が通るかは今後の裁判所の判断次第です。

預貯金や動産・不動産・給料の差し押さえ

相手に差し押さえるべく預貯金や資産がある場合、それらの差し押さえも養育費の不払いに対応する有効な手段です。
勿論、給料から毎月、養育費の差し押さえも可能です。

資産調査

調査対象者の所有する資産の調査を行います。

勤務先調査

養育費の回収に有効な給料の差し押さえに必要となる勤務先情報を調査します。

聞き込み調査

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する国内最大手探偵社に安心してご相談下さい

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

ガルエージェンシー紹介動画
名古屋の探偵社サイト案内人

調査のお問い合わせはこちらから
あらゆる調査を承ります!まずはお気軽にご相談下さい

ページの先頭へ