盗聴器発見アプリ iPhoneやAndroidの盗聴派を探し出すアプリとは?

盗聴器発見アプリの真実

盗聴器発見アプリの目次

盗聴器発見アプリの真偽

盗聴器発見アプリとは?

Androidやiphoneといったスマートホン用にインストールして使用する「盗聴器発見アプリ」や「盗聴波発見アプリ」などといった名称のアプリが無料や有償にてあります。

探偵社にも盗聴アプリについてのご質問などが寄せられるようになってきましたので、この機会にご回答致します。

スマートフォンアプリ

盗聴器発見アプリの周波数

実際にアプリをインストールしてみましたが、基本機能としては市販されている盗聴器によく使われる周波数

VHS帯:134.000~149.000(単位 MHz)
UHF帯:361.825~400.000(単位 MHz)

を調べるアプリのようです。
ただ、少し電波に詳しい方ならおわかりかと存じますが、上記の周波数はあくまでアナログ波であり、スマートホンはデジタル波になり全くの別物になります。
アナログ波やデジタル波がわからないという方は、スマートフォンはデジタル派にて電波の送受信をする機器であり、スマホはアナログ波には対応していないと覚えて下さい。
対応していない電波を受信できる根拠はないということです。

アンテナ

次にスマホのアンテナですが、これも上記同様、電波の種類が異なる為、スマートホンのアンテナで調べられるわけがないのです

機能もあくまで簡易盗聴発見用とされていいます(あくまで提供側曰く)が、簡易であろうと本格的であろうと受信できない電波を探せる根拠はありません。

一言で申し上げれば話しにならないということです。
決して盗聴発見調査を弊社に依頼して欲しいとかの低レベルの話ではなく、話にならないものは話しにならないということです。

可能性としてはアプリのシステムを相当高度なものにし、アンテナ無しで若干のアナログ派をキャッチ出来るように改造する方法が考えられますが、今現在ある盗聴器を探せるとされるアプリの中にはないと断言します。

簡易グッズで盗聴器の反応が出たところで

また、その盗聴器発見アプリとやらで、もし盗聴派があると反応したとしても、位置を探すのは困難で、結局、プロに依頼することになります。
そこで、盗聴器が発見されれば問題ないのでしょうが、いくらプロの盗聴発見業者に依頼しようと、無い物は無いので見つかりません。

通販や量販店でおもちゃ程度の盗聴器発見器を購入し、使ってみたところ盗聴器の反応が・・・。
心配させられた上、調査費用が発生するので落ち込む。

また、盗聴波がないと反応したとしても、正確ではない為、安心して生活できない。

どうせ購入するのであれば、秋葉原や専門の通販で最低3万円以上はするまともな盗聴器発見機材を購入した方が絶対に宜しいかとアドバイス致します。

盗聴するアプリについて

Androidやiphoneスマートホンににインストールして使用するアプリになります。

このアプリは非常に危険です。

中にはスマホを手にすることなくインストールが可能で、スマホの中身を探しても見つからないタイプのものまであります。
基本機能は外部からの遠隔操作(スマホ又はパソコン)をし、ターゲットとするスマホン本体に録音機能を使って音声録音をして、外部機器にて盗み聞きするというものになります。
と同時に、これまた遠隔操作にて、対象のスマートホンのGPS位置情報を取得したり、写真を撮影したりも可能です。
不正アクセス禁止法に該当する違法行為となる可能性が高く、実際に逮捕者も出ている犯罪行為です。
くれぐれも、全てのIDやパスワードの管理にはお気を付け下さい。

2017.12 追記

盗聴器発見アプリについて詳しくご説明してきましたが、未だ

「アプリで調べたら反応が出て、本当に仕掛けられていた」
「アプリでも調べられる」


などといったご指摘を頂くことがあります。

それらをご指摘される方のほぼ100%が匿名又はフリーメールであり、返信しても応答なしとなります。
どういった意図があってのものか、わかりかねますが、盗聴及び盗聴器発見のプロでもある探偵社が自社ドメインのブログで発表している以上、確信をもって書いた記事であります。

わざわざメールを送ってまでご指摘をされるのであれば、盗聴器発見アプリが有能であるとの科学的証明やアプリの仕組みを述べていただきたいと思います。
それ以外は時間の無駄ですので、メールしないで下さい。
宜しくお願いします。

盗聴器発見調査

盗聴器発見調査の詳細はこちら

他の探偵ブログを読む

名古屋駅前の探偵事務所トップページ

名古屋の探偵社サイト案内人

愛知県で唯一、ガル探偵学校校長が運営する名古屋駅前の国内最大手探偵社が安心&確実な調査をお約束します

名古屋の探偵はガルエージェンシー

名古屋の調査はお任せ下さい

矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括事業部

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

また、急な調査や難易度の高い調査にも対応できるよう、調査術に優れた探偵を取りそろえておりますので、緊急出動が必要とされる依頼内容や、他社が失敗してきたような依頼内容もお気軽にご相談下さい。

取扱い主要調査の詳細ページ

ガルエージェンシー紹介動画

【探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西】
愛知県名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
TEL:052-433-1616 フリーダイアル:0120-135-007

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

ページの先頭へ