妻の浮気と離婚率 浮気調査コラム

浮気調査で不倫カップルを撮影する探偵

独占欲が強くプライドが高い男性心理

男性は女性に比べ、独占欲や支配欲が強くプライドも高い性質があります。

男性の性質だけが原因ではないでしょうが、ガルエージェンシーグループでは年に5000件程の浮気調査を行っていますが、夫の浮気調査での離婚率は3~40%に対し、妻の浮気調査では70%近くが離婚を選択される結果になっています。

離婚届と結婚指輪

また、不倫の前科のある浮気癖の夫であっても「妻の浮気は絶対に許さない。」と考える男性は多いようです。

夫であれ妻であれ、不倫は許されない不法行為であり、有責配偶者(離婚をした側)からの離婚請求は基本的に認められません。
離婚を選択するかしないかは不倫の被害者側に委ねられます。

ただ、いくら

妻の不倫発覚と高い離婚率

妻の不倫の解決として離婚という選択をされなかったご夫婦も、後になって離婚をされたという話しをよく耳にします。

そういった方からお話しをお伺いすると、不倫問題の解決方針としてはお子様のことなどを考慮し、離婚はしない方向で努力はしたものの、夫婦仲が改善しなかったり夫婦喧嘩が絶えなかった結果、離婚に至ったというケースが多いようです。

夫婦関係の修復に向けた努力が無駄であったとは思えませんが、一度しかない大切な人生です。
お互いの性格などを踏まえ、後悔のない選択をされてください。

ATM夫は離婚への最重要キーワード

経験則にはなりますが、不倫相手とのやりとりの中で「夫をATMと考えている」といったフレーズが確認された浮気調査の結果、最終的に離婚を決意される割合はほぼ100%です。

たった1件だけ、奥様と義両親に涙ながらに謝罪され、「子供が成人するまでは我慢してみる。」との結論に至った方がいましたが、その後、どうなったかは存じておりません。
その一件を除き、全てが調査終了後に離婚をされています。

ATMという言葉は、それだけ男性にとってプライドや心を壊される酷い言葉であるということを女性は知っておくべきでしょう。

また、本心がどうであれ、そこには旦那を思いやる言葉や尊敬の念、感謝といった気持ちは皆無であることを思い知らされる、決して忘れられない言葉でもあるのです。

不倫相手に貢ぐ妻の預金通帳

預貯金が使い果たされていたケースも

旦那はATMだとのやり取りがなされていた妻の不倫では、預貯金を使い果たすほどの金額を不倫相手男性と浪費していたケースも少なくありません。

ATM夫がいる=私にはお金がある」といった意味で使われる不倫パターンはこれに該当します。

いずれにせよ、これらの不倫ケースで離婚に至った女性の末路は、親からも見放され、哀れとなるなる傾向が強くあります。

「男は頭で物事を考え、女は子宮で考える」と言いますが、男性も女性も、いくら不倫にのぼせ上り、色恋に呆けていたとしても、決して言葉にしてはいけない禁句というのは確実に存在するのではないでしょうか。

定期的な預貯金の確認がポイント

最も信頼しなければいけない配偶者(パートナー)を疑うというのは、良い気分ではないでしょうが、最悪の事態を防ぐのは定期的に預貯金額を確認することが重要になります。

ただの取り越し苦労であれば問題ありませんし、不倫冤罪ではありませんが、ありもしない不倫を疑ってしまったのであれば、心を込めた謝罪をすることで許してもくれるでしょう。

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
本コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

ガル離婚相談室のご案内

浮気調査のプロフェッショナルと併せ、離婚問題の専門家が提案するガル離婚相談室。
不倫の慰謝料請求・親権争い・養育費など、浮気が原因で離婚をお考えの方の必見事項のご紹介。
浮気調査により離婚をお考えの方は「ガル離婚相談室」をご参照ください。

離婚相談室

無料相談は電話予約にて承っております

0120-135-007 (完全予約制・相談無料)
アクセスは名古屋駅より徒歩3分