同性愛者であるかの調査
同性愛は不貞行為になるのか?

同性愛の可能性がある時の調査

親族に同性愛の疑惑?

「夫や妻が同性愛の可能性がある」

「息子の部屋を掃除していたらゲイ関連の雑誌が大量に・・・」

など、探偵社には同性愛に関する相談が寄せられることは珍しくありません。

同性愛者であること自体は、違法行為や不法行為ではありません。

従って、たとえ結婚後にご主人がゲイであることが発覚したとしても問題なく夫婦生活が行われていれば、同性愛みのをもって離婚事由として認められない可能性は高いでしょう。

手を繋いで歩くゲイのカップル

同性同士での性行為は不貞行為に該当するのか?

法律での不貞行為の解釈では「配偶者以外の異性と性的関係を結ぶこと」とされています。

従って同性同士の性行為は民法でいう【不貞行為】には該当しないという判断になるというのがこれまででしたが、同性愛を含めたLGBTが市民権を得ている中、同性愛である配偶者が第三者と肉体関係がある場合は【不貞行為】であると認められる可能性はあります。

また、過去の判例でも同性愛が「婚姻を継続し難い重大な事由」であるとされ、離婚が認められたケースはあります。

少なくとも同性愛が性的嗜好という範疇には収まらず、同性同士での性的行為が継続して行われているような状態が「婚姻共同生活の平和の維持」という意味においては、夫婦行為を破綻させる行為あると判断されることになると思います。

MANとWOMANと書かれたボード

離婚や慰謝料請求は可能

夫がゲイであるとカミングアウトした、もしくは何かをきっかけに判明してしまった時、同性愛を知りながら夫婦生活を続けられるかといえば、続けられないと考える女性も多くおられると思います。

夫婦関係の継続が不可能だと思われる場合は「婚姻を継続し難い重大な事由」を原因とした離婚請求をすることになります。

また、同時進行でセックスレスである時は、同性愛に加えてセックスレスを原因とした離婚を申し立てることにより離婚が認めらる可能性は非常に高くなります。

さらに配偶者が同性愛者と性行為を行っているような場合は、第三者と肉体関係を伴う同性愛である証拠を確保し、離婚や慰謝料請求を弁護士など専門家に相談されることをお勧めします。

浮気調査をお考えの方は浮気調査の解説ページをご用意しておりますので、ご参照ください。

お子様が同性愛者だと疑われるケース

次にご子息が同性愛であるかの疑惑が生じた時、いくら権利や人権ということを理解されていたとしても、ご心配されるご両親は多いかと存じます。

そこで大切になるのは「真実を知る」ということではないでしょうか?

今、お子様が同性愛である事実を受け止められるかどうかもありますが、もし同性愛であった場合、いつかは認めなければいけない時が来るやもしれません。

また、本人からカミングアウトされる日が来るかもしれません、

もしかすれば、勘違いである可能性もあります。

悩み、疑い、日々を暮らすのであれば、先に真実を知るというのも1つの方法であります

現実に今の世の中は、自由な社会です。
それだけにさまざまな問題が生じることがありますが、突然目の前に突き付けられた問題に対し、どう判断するかは事前に確かな情報があるかないかによっても変わってきます。

親族の同性愛問題

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵 浮気調査コラム 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

20年連続日本一の探偵事務所

浮気調査の面談予約はこちらから

0120-135-007 OPEN 09:00~LAST 22:00

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

浮気調査の相談や打ち合わせに便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする