不倫相手とのラブホテル利用率が上昇
コロナ不倫の浮気調査

新型コロナ不倫

緊急事態宣言下のコロナ不倫事情

新型コロナウイルスの影響で日本中が外出自粛の中、夫婦で過ごす時間や関わる時間が増えることから、それまでとは異なる環境下で夫や妻の不倫が発覚する(不倫に気が付く)ケースが増加しています。

外出する理由もないのが明らかであるのも関わらず、何かと言い訳をして「帰宅しない」「朝帰り」を繰り返しているという深刻な状況であるケースも少なくありません。

愛人宅に出掛ける夫

居直り型の不倫も増加傾向

コロナ禍以前であれば、夫婦が共に過ごす時間が短かったことから不倫相手と会う時間は自由に設定できたことから、配偶者に対するストレスはそう多くなかった状況が大きく変わり、外出する言い訳を探すのも難しくなってきました。

そのような環境の変化により、そこまで気にならなかった配偶者の言動がとても鬱陶しく感じ、不倫相手と自由に会えないストレスも加わり、離婚を意識しだすようになります。

配偶者の変化から、不倫を疑うようになると、夫婦仲がさらに悪化してしまうのは無理もありません。

その結果、配偶者に対し過度に邪険にするような理不尽な応対をするように・・・。

不倫を疑われている中で、まるで居直ったかのような言動を繰り返す配偶者であるが、不倫が発覚してしまうのは都合が悪い。
また、コロナに感染するのは嫌なので不倫相手以外の人間との接触は極力減らしたいとも考えている。

限られた機会や時間で不倫相手と会うことを余儀なくなったことや、他人との接触を少なくするため、ラブホテルでの密会を選択する不倫カップルの比率が増えるようになりました。

夫の不倫に悩む妻

人との繋がりを求めマッチングアプリの利用

新型コロナによる環境の変化に伴い、「不倫のバレにくさ」「人との接触を求める人恋しさ」「時間が余る」といった状況が表面化し、マッチングアプリを活用した出会いのハードルがかなり下がりました。

中には最初からラブホテル利用を目的としたファーストアプローチをする方もいるくらいです。

コロナ禍の浮気調査の状況としては、遊び人の不倫はもとより、一見不倫などしなさそうな方の浮気が増えているのが実際です。

不貞行為の証拠能力の高いラブホテル利用の増加

不倫カップルのラブホテル利用率があがったことは、短時間で手っ取り早くといった事情の他、他の誰とも接触せず新型コロナを気にしないで不貞関係をもてるのには都合が良いということもあると思います。

ただ、探偵社の行う浮気調査という意味では、調査対象者と不倫相手がラブホテルを利用することが最も効率的に証拠能力の高い不倫の証拠を集められ、依頼人としても費用対効果に優れた浮気調査を行えることから、良い状況にあるといえます。

ラブホテルから出る不倫カップル

著作権/無断転載・引用禁止について

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
弊社コラムの運営方針についてはサイトポリシーのページでご確認いただけます。

名古屋の探偵 浮気調査コラム 筆者紹介

所長の矢橋克純

探偵 矢橋克純

探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西・三重・伊勢湾代表
ガル探偵学校名古屋校校長
ガル探偵学校顧問
ガルエージェンシー代理店統括

出演テレビ番組多数
ラジオ番組コメンテイター、各種雑誌にて連載を執筆中

地域に根を張った探偵・興信業務を行い、東海・近畿地区には独自のネットワークを持っていますので愛知県内での行方調査・信用調査・浮気調査等の尾行調査には絶対の自信があります。

20年連続日本一の探偵事務所

浮気調査の面談予約はこちらから

0120-135-007 OPEN 09:00~LAST 22:00

探偵社情報

社名 総合探偵社ガルエージェンシー名古屋駅西
住所 〒453-0014
愛知県 名古屋市中村区則武1-2-1 カネジュービル5F
電話番号 052-433-1616
フリーダイアル 0120-135-007
探偵業法届出番号 愛知県公安委員会 第54080028号
主要調査地区 名古屋市を中心に愛知県全域、三重県、岐阜県、全国対応

浮気調査の相談や打ち合わせに便利な立地

名古屋市中村区則武1-2-1-5F

プロ探偵による無料相談実施中

名古屋の探偵社でトラブルやお悩み解決

探偵社ガル名古屋駅西はご相談やアドバイスが全て無料

名古屋の探偵事務所の無料相談電話番号は0120135007

名古屋の探偵社の無料メール相談フォーム

更新情報をSNSでチェックする